当社では、管理組合様の基幹事務を含めた事務管理業務や建物・設備管理業務に加え、理事会・総会の運営補助などに限定した業務などを受託しています。
 
業務の種類
事務管理業務 管理組合会計の調停・出納。マンションの維持又は修繕に関する企画又は実施の調整。その他。
管理員業務 受付・点検・立会い・報告連絡・日常清掃など。 
清掃業務 建物周囲・建物内部などの清掃。
建物・設備管理業務 建物及び付属施設の点検・検査など。
植栽管理業務 建物緑化の促進・植込み管理及び除草作業など。
理事会及び総会の運営補助業務 理事会及び総会の開催・運営支援。組合員名簿の整備。懇親会などのイベントの補助など。
管理組合運営相談業務 相談の受付・助言など。
管理組合会計書式の見直し業務 管理組合決算書類などの点検・見直し。
企画・運営補助業務 理事会及び総会の開催・運営支援。マンションの維持又は修繕に関する助言など。その他。
 
 
建物サポートサービス
当社では、受託管理組合様以外からでも以下のような管理組合サポート事業(有料)を受付けています。
管理組合広報紙の作成代行 「理事会ニュース」や「管理組合新聞」といった管理組合広報紙の編集・発行業務を代行します。
国土交通省補助事業「マンションみらいネット」の登録補助 インターネット上で公開されているマンションの履歴情報システムへの登録作業を補助します。
法律相談の補助 滞納管理費など法的にかかわる問題を解決すべく提携弁護士をご紹介します。
建物トラブルのご相談 建物、設備などの共用部分はもちろんのこと、専有部分の建物問題について対応します。
管理規約及び使用細則の改正作業 法令やマンションの実情に合った管理規約を策定(改正)します。
日常のマンション管理に関するご相談 日常の管理組合運営で分からないことをアドバイスします。
 
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